性欲は山並み

自分の思ったことはツラツラ書くだけの忘備録的なブログ

BMCインプレ

21日に乗って今月も実走で1000キロ達成

寧ろローラー1回もしてなくて本気でズイフト課金辞めるか悩んでるけど冬になったらやるかもしれないからとりあえず1年は今のままでいる

 

新しくディスクブレーキのロードが欲しいなぁと思って色々見ててディスクホイール持ってないし1台目だから程々の完成車でオレンジがないか探してたら見つけたのがBMCのSLR02

 

f:id:kyohei6111:20200622204136j:image

 

ただいつものショップに取り扱いがある自転車じゃないし諦めてた

リム2台持ってるしどうしても急いで欲しいわけでもなかったし…

ダメもとで店長に相談?っていうか雑談程度に取り扱えないか聞いてみたら2日後くらいに

「20年モデルもう終わるし1台だけなら」って条件で引っ張ってくれることに😇

 

そんな言われたら買うしかないじゃん!って買ったのね。

 

 

とりあえず完車重量で8.4キロ

重い…普段6キロ後半と7キロ前半の自転車に乗ってる身からすると劇的に重い…

まぁディスクだし軽量を求めてたわけではないので別に良いけども

 

ブレーキのタッチとかは初めてのディスクだしよくわからない…安心感はあるんじゃないかな…

変速に関してはやっぱりスラムって感じでスパンとは決まらない。

まぁでも及第点かな…無駄に12速なのはシマノにはないギア比だから練習にもなりそうだし…

 

フレーム事態はとても良いと思う!

これでセカンドグレードならフラッグシップ乗りたくなる!

ダンシングした時にブレーキ擦らないからある程度剛性は確保されてるんだろうけどBB周りは若干しなる感じがして平地から登りに入った時のトラクションロスみたいな感じが少ない。

ギアで調整しても良いし出力で調整してもどちらにも応えてくれる感じがある。

 

正直言うと

BMCのインプレが少なすぎる

フロントフォークリコールの前科あり

重そう

 

この辺のネガな要素あったけどちゃんとしたフレームだった。

どの自転車にも良し悪しはあるけど今持ってる3台なら

ヨネックス→BMC→フジ

って感じ

 

BMCはホイールも鉄下駄だしこれから触るところもあるから扱えるようになれればもっと速くなれる気がする。

 

以上