性欲は山並み

自分の思ったことはツラツラ書くだけの忘備録的なブログ

ヘルメット購入

この前購入したVITTは総装着時間3時間程で割りましたので新しいヘルメットを購入しました。

 

まず前置きとしていつもお世話になってる店では買ってません。

もちろん店側が悪いわけではありませんが、単純にゲンが悪い。

f:id:kyohei6111:20200314153136p:imagef:id:kyohei6111:20200314153142j:imagef:id:kyohei6111:20200314153148j:image

 

今の店で買ったヘルメットはこの3つ。

うち転ばずに使えてるのは1枚目のMETだけ…

しかも人に譲ってるし笑

 

 

DOTOUTはVITTよりは長持ちしたけどトータルの装着時間は12時間未満…

 

f:id:kyohei6111:20200314153432j:image

 

あと最近割ったヘルメットはコレですがこれはヤフオクで探して購入。

1年半くらいレースも練習でも結構な頻度お世話になった。

 

とまぁ…ヘルメットだけは今の店で買うと短命すぎるジンクスがあるので今回は別の店で買いました。

 

f:id:kyohei6111:20200314153708j:image

 

で今回購入したのはABUS AIRBREKER

色はシュリンプオレンジ🦐

 

元は36.000円と高額ヘルメットですが今年になって価格改訂が入って29.800円になったので購入。

 

f:id:kyohei6111:20200314153924j:image

重量はLサイズのカタログ値で230gなのでほぼカタログ通りとなかなか優秀。

軽量をうたってますが軽さで言えばFLAIRなどの軽量ヘルメットには敵いませんがオレンジの設定があるヘルメットがそもそも少ないから満足している。

 

ヘルメットなんて違いわからないので多分インプレしません。