性欲は山並み

自分の思ったことはツラツラ書くだけの忘備録的なブログ

0925 0926トレ記録

f:id:kyohei6111:20210927204420p:image

0925 晴れ

使用機材 エモンダ

うぐいす→勝浦→鴨川→ループ橋→OIKAZE→原田→大桶

木村さん 濱田さん イサムさん 清水さん さくちゃん

 

新しくできたループ橋に行くライド。

北風のため行きは追い風気味。

木村さんと勝浦行った時と同じルートだけど人数いるのと風向き的にかなり楽だった。

まぁ2日オフ挟んでのライドだから比較的サラ脚だったのもある。

この日はサイクリングの予定だったから前で引く時はちゃんと踏むけどそれ以外はダラダラ

清水さんがカチアゲする時があるからそれだけ追っかけて千切れてる事を伝えてスローダウンする繰り返し

多少足に刺激入るしサイクリングにしてはダラダラし過ぎなくて悪い強度ではなかったかな。

帰りの向かい風区間も出来るだけ引いたつもりだし。

おしゃべりしながら走れたしたまにはこういうのも楽しくて良かった

 

f:id:kyohei6111:20210927205243p:image

0926 晴れ

使用機材 エモンダ

暁星→福岡口→紅葉→しいたけ→ここからルート不明

古谷さん ヒデさん 木村さん 大石さん さくちゃん

 

オフィシャルの練習じゃないから古谷練なのか🤔

福岡は4倍で最後だけ少し上げますねと言われて入ったけど絶対4倍以上の強度で登っていく…

古谷木村自分の順番で入ったから後ろはわからないけど登り切る時には古谷自分ヒデさんの3人になってたのは確認した。

 

頂上で合流して秋元下ってあとはアップダウンのある道をローテしながら進む

作戦ではないけど秋元下ってから古谷さん先頭はわかってたから2番手に着こうって決めて走り始めた。

ローテするなら古谷さんの走りが1番近くで見れる場所を確保するため。

理由は道がわからないからと何かあった時(アタックされたり急に踏まれた時)に対応するため。

ついでに古谷さんの後ろが1番風避けになる。

 

木村さんも古谷さんと体型は同じだけど速度域が違う…古谷さんの後ろは風避けなんだけど6割くらいで踏んどかないとついていけないし何かあった時に対応できない。

木村さんの後ろは4割くらいで踏んでれば良いから休めるけど何かあった時に対応できる自信がない。

 

途中で千切れたさくちゃんを古谷さんが救出に行ってしまったのは予定外だったけど信号ストップでバラけた瞬間にまた後ろで観察。

特に下りはめちゃくちゃ観察した。

普段の練習だと下り怖くてマージン取りまくってるけどこのグループは下りが速い。

 

古谷さんは登りも下りも平坦もモンスター級だけどオールラウンドに速いのはヒデさん。

必ず3番手で登ってくるし下りも危なげなくうまく古谷さん使って下っていく。

 

とりあえずこの日は千切れずにゴールできた。

収穫は登りと平坦は今の地脚でも充分戦える事がわかったこと。

坂は古谷さんに全敗したけど全部2番手で抜かれてるしヒデさん以外は視界から消せるくらい千切った。

古谷さん以外はみんな均等にローテしてたから純粋に登りは勝てるし平坦も千切れる事もないしスムーズにローテ入れるし多少被せ気味でローテできる。

 

課題はやっぱり下り。

タイヤのグリップ感とか全然わからんしやっぱり軽量級だからツキイチになりがち。

軽量級は言い訳だし軽いなら空気抵抗減らして戦うしかない。

下のテクニックはずっと課題。

 

 

 

メリハリのあるいい週末だった!

徐々に内房でも戦えてきてる実感はあるからここで怠けないで平日練もある程度の強度確保して継続する