性欲は山並み

自分の思ったことはツラツラ書くだけの忘備録的なブログ

0811〜トレ記録

f:id:kyohei6111:20210817193907p:image

0811

晴れ

使用機材 エモンダ

木村さん さくちゃん 清水さん ケンさん

潤井戸→鶴舞→🐘→久留里→大多喜?→針ヶ谷→潤井戸

飯給の予定を変更して+20キロ程アップダウンのあるコースへ

サドルを一目盛りだけ前出してちゃんと踏むのはこの日が初。

前回のライドでも既に前には出してたけど強度がアレだったので…

久留里のセブンまでも結構な速度で走ってた。

原田の手前で木村さんがジワジワ出力上げていってこれはケンさんとさくちゃんあたり千切れるかなぁと思ったけどクリア

さすが木村さんは走り方上手。

登りでペース作りたくて鶴舞と🐘は先頭ひかせてもらって淡々と踏む。

本当はケンさんあたり千切るつもりだったけどここも着いてきた。

トータルで見るとこの日のケンさんすごい頑張ってたし踏めてた!

久留里のセブンで休憩してから大多喜のセブンまでは常に緩くアップダウンを繰り返す感じ

最近こういうコース好きで遊んでしまった…

さくちゃんとケンさんが千切れたりしてたけど木村さんがアテンドしてくれてたから途中まで任せて普通に練習してしまった

大多喜から針ヶ谷までは反省して千切れたら連れて戻す役割を担う。

これはこれで練習になるから楽しい。

さくちゃんを何度か引っ張り上げてちょい坂で千切れたケンさんを引き戻して遊んでたらあっという間に針ヶ谷へ。

木村さんと清水さんがさくちゃんのアシストしてたので自分はペースで先行。

この日も追い風気味だったかな🤔

この日はしっかり練習できて満足

 

f:id:kyohei6111:20210817195247p:image

0812

晴れ

使用機材 エモンダ

長柄2周+瀬又&浜野GC周回2周

木村さん さくちゃん 清水さん

前日しっかり踏んでたのでこの日はみんなお疲れモード。

さくちゃんはツキイチ。

3人でローテしながら長柄の外側周回。

2日間しっかり乗り込んでサドルを前に出したのは正解だったと確信。

明らかに前よりも踏めてるし疲労度が少ない。

微妙な違いだしポジションいじるの好きじゃないけど今回の変更は良いことしかない。

登りと平坦で使う筋肉が分けられるのは勿論だし平坦もドラフティングと先頭で微妙に踏み分けしやすくなった。

1番は下ハン握った時のしっくり感が段違い。

頭が下がるとかそういう事ではなくて感覚的な問題だから言葉では表現できない。

やはりポジションだしは宗教だと思う。

 

前から思ってたけどコレを生業にしてる人いるけど相当な実績があっても全然信用できないしお金払う側も博打だと思う。

みんなフィッティング受けて楽になりました!って言ってるけど絶対バイアスかかってるorお金払ったし効果ないと嫌だから良いことにしようって感じだと思う。

人それぞれ乗り方あるしパワーの出し方も十人十色だと思ってる。

ついでだけどトレーニングでパワトレばっかりしてる人もどうかと思う。

確かにパワーは必要だけど少ない力で速く走る方法があるならそれに越したことなくない?

最大出力が上がるのは良いことだと思う。

だけどレースとかってそれだけでは勝てないし上げた絶対値をどこで出すか、何度出せるかだと思う。

最近見た身内のYouTubeで「トレーニングと食事と休養が全て。ペダリングとかフォームは二の次」みたいなこと言ってたけどそんな訳はない。

レーニングの中にペダリングやフォームは含まれるから。

トータルで見て強い人が強いんであってパワーが出せるから強いわけではない。

2時間のレースで1時間55分逃げれても最後に刺されたら刺した人が強い。

バカでは自転車は速くなれない。

考えて持ってる武器と周りの状況を見て判断して最後に勝てた人が強い。

何が言いたいかと言うとトレーニング=パワーだけではなくトレーニング=技術って観点も必要だということ

まぁ大して強くない自分が言ってもエビデンスもクソもないけど自分の考え方だしこのブログは忘備録も兼ねてるから改めて書いておく。

 

f:id:kyohei6111:20210817205349p:imagef:id:kyohei6111:20210817205356p:image

0816〜0817

曇り 路面ウェット

使用機材 エモンダ

連休中雨で乗れず流しだけどペダリングだけは意識。

0812までで感じ取れてた乗れる感覚を忘れないために乗っただけ&距離稼ぎ