性欲は山並み

自分の思ったことはツラツラ書くだけの忘備録的なブログ

1127 1128トレ記録

f:id:kyohei6111:20211129202619p:image

1127 晴れ

使用機材 エモンダ

古谷さん 八代Bro サクちゃん

宝竜寺→もみじロード→しいたけ→房総周回→酪農の里→10分坂

 

宝竜寺でノブさんがパンク。

修理できず離脱。

しいたけあたりまでは古谷さんとマサさんと3人回ししてたけど酪農の里あたりから古谷さんと2人回し。

後半しんどくてやばかった。

4人ならかなり楽できるけど3人から2人に減るとめちゃくちゃ辛い。

 

この日指摘されたのは

ペーシングが下手

ローテの時にイマイチわかりにくい

 

今更ローテの事指摘されたのは反省。

この日風も強いし2人回し確定してたから少しでも楽したくて進路譲ってからもあまり脚緩めなかったから迷惑をかけてしまった…

あとは古谷さんくらいの脚力の人なら自分の引き程度は被せて抜いてくると思ってたから驕ってた部分はある。

ペーシングは自分では一定の出力で踏んでるつもりだけどやっぱり登りの入りで踏みすぎてるらしい。

来週にはパワメ入れて練習できるからちゃんと頭使って走れるようにならないといかんな。

とりあえずアウターとインナーを綺麗に使い分けできるようにならないと話にならん気がする。

自転車始めて結構経つけど基礎が疎かなのを痛感した練習だった。

っていうか正直結構凹んだ。

 

でもここで腐ったら成長しないから冬の間にしっかり課題をクリアにして来シーズン迎えたい。

 

f:id:kyohei6111:20211129203711p:image

1128 晴れ

使用機材 エモンダ

古谷さん ヒデさん ノブさん 大石さん 

ポルシェ10周

 

メンバーは10周目まで残ったメンバーのみ記載。

スタートの時は2グループに分かれるくらい人数いたので念のため記載すると(敬称略)

古谷 木村 ショウマ マサ 大石

田村 ヒデ 阿南 ノブ サク

この2グループでスタート

 

やはり自分のグループは速度が上がらない。

2周目で阿南さんが腰痛の為離脱して古谷さんグループに早々に吸収されて合流することに。

古谷さんのグループも木村さんとショウマが離脱していたので7人パックに。

 

最初に離脱したのはマサさん。

何周目かもわからないけど気づいたらいなかった…

サクちゃんが5周目で千切れて古谷さんが回収に行ったからその時か?

とりあえず結局は5人で10周目までいったのは覚えてる。

 

途中で大石さんの中切れ埋めたりしてちょこちょこ動いてたし前日に強度上げられてるしこの日は最後のフリーは流しても良いかなと思ったけどそれは甘えだと思ってちゃんとフリーも戦うことに。

 

ただ位置取りミスってダム坂手前で自分、古谷さん、ヒデさん、ノブさん、大石さんの順番で入ってしまいキツい展開になってしまった。

 

スタートから古谷さんがジワジワ踏んでヒデさんがそれに反応。

ノブさんと大石さんはこの強度ならもう千切れるのはわかってたからヒデさんの後ろに着くも直前まで先頭にいたからこのペースアップがキツい。

ヒデさんが先頭に出れば少し落ち着くかなと思ったけど古谷さんが引き続けて地獄。

暁星の正門過ぎて信号手前のちょい坂で古谷さんが緩んだのでカウンターで前出るけど信号赤…

しかしこの先の下りを先頭で入れるので計算通り。

下宮田までの下りは古谷さんとヒデさんに引かせて登りでいけるところまで行く作戦…だったけど

思ったより古谷さんもヒデさんも引かない!

結局3人でチェーンしながら降って下宮田で古谷さんがアタック。

いつもの事だから反応はできたけどパワー維持できない。

ちなみにこの日は前日の反省を活かして最終周だけインナーに入れて登りに入った。

功を奏したのかいつもよりは古谷さんに着いていけたけどやっぱり千切られた。

この時点でヒデさんにはかなりマージン作って先行できてたので2位は確定してた。

結局また古谷さんに独走され2位フィニッシュ。

 

 

 

多分前日の強度考えれば出来過ぎな結果なんだけど最近メンタルすり減ってるのが自分でわかってて虚無感があった。

周りがレースで結果出してるから置いてきぼり感がすごい

 

本当に自分は速くなってるのか?毎回練習で千切られててレースに出ても大した結果なんか残せないんじゃないか?古谷さんの練習の邪魔になってない?

 

ジャンボリーと大磯の観戦からずっとこんな事考えてる。

レース見ながら

自分ならどこに位置取るか。あの逃げには反応するか。

そんな事を妄想する事は簡単で人に言うのも簡単だけど果たして今の自分にイメージを具現化するほどの脚があるのか甚だ疑問でしかない。

結局こういうのってレース出て実際に動いてみるしかないんだけど今年レースから遠ざかってしまった事でシーズン終わり頃になってこんなメンタルになってしまった。

大体こういう時は練習してもただ乗ってるだけになりがちだから何とかして自己肯定感を維持していきたい。

アウトプットする事で現状の気持ちは把握できるけど結局勝ってマウント取りたいだけだな。

手っ取り早くビーの人と走れば良いんだけど大した練習もしてない人千切っても意味ないしそもそももう一緒に走ってくれないだろうから無理かw

練習量だけは無駄に多いからプライドも高くなるんだよな…練習減らすか。

土日は強度上げたいから平日は少し考えた方が良いかもな…

まだわからんけど