性欲は山並み

自分の思ったことはツラツラ書くだけの忘備録的なブログ

練習メニューについて

毎回の練習は気になる事があれば書くけどない時は書かない。

めんどくさいのと気になる事がないというのは振り返る価値がないから。

 

最近は

月曜レスト 火曜実走orSST  水曜低強度 木曜実走orSST  金曜低強度 土日実走

 

基本はこの流れで練習してる。

FTPは全てを解決するので絶対的なパワー向上のみに全振り。

あとはCTLが下がっても気にしない。

ずっと上向きなんて無理だしレストも必要。

 

あとは自転車に対してかなりドライに考えるようになった。

今までなら練習してるのに千切れて凹んで更に追い込んでたけどそういうの辞めた。

 

練習しても千切れる時は千切れるし結果なんか出ない。

自分より練習してる人に負けるのが悔しかったけど最近そういうのどうでも良くなった。

メニューは考えるけど自分で考えてやってダメなんだからセンスの問題だし自転車速いからなに?って考えに変えてからの方が調子良い。

自分で決めた事をコツコツやってそれでダメならしょうがないわ。

 

個人の見解だけど「ダルい」「めんどくさい」「つらい」のネガティブな要素いれた方が速く走れる。

なぜなら全て避けたいから。

基本トレーニングやメニューやるのダルいしめんどくさいしつらい。

それを早く終わらせるためには速く走るしかない。

速く走る為に頑張る…これだと今までと同じだからいかに楽して速く走るかを追求し始める。

結果調子上がる。

ぶっちゃけ今転んで走れなくなっても全然焦らん。

今やってるメニューも決めたからやってるだけでいつ辞めても良いと思ってる。

 

年単位で積んでも1ヶ月しないでひっくり返る現実だから自分の事を信用しない事を覚えた。

今やってる練習に意味なんてないよって言い聞かせながらチャリ乗ると超リラックスして乗れて結果速い。

今まで練習した=頑張った

だったのが

練習=無駄

に変換した方がメンタル安定する。

 

つくづくひねくれた性格だと思うけどしょうがないわ。

 

次いつ更新するかわからないけど何か気づきがあれば書きます